厳しいバイトで働くメリット

バイトだと気楽でいいよね~、ってたまに言われる事がありますが、全然そんな事ないです。バイトだからって適当に気を抜いたりできません。

うちの職場ではバイトの1人1人に対してもまるで社員のように嚴しく教育されてるので、どんなに具合が悪くてもいきなり休むことは許されません。代わりの人を見つけた場合を覗いては這ってでも来いと本気で怒られます。

仕事も仕事中に他のバイト仲間とちょっと雑談なんかするだけで嚴しく叱られて給料も下げられかねないので雑談1つできません。お金をもらって働いている以上はアルバイトも社員も変わりない、しっかりやらないなら首だ、と言われます。

ですがこんな厳しい仕事のおかげでアルバイトでありながらも、社会に出て働く厳しさを身をもって学びましたから、今後就職して働き出した時にスムーズに順応できるかもしれません。 実際上司からそのように言われたことがあります。「うちでバイトしてれば社会に出てから楽だぞ」と。なのでそれは良かったかな、と思ってます。

Leave a Comment